人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

塩分対策中(^^♪

こんにちは~

今日は土曜日で仕事が休みなので、自宅でまったりしています。

 

今朝は天気が悪いと思っていたけど、雨は降っていなかったので、

朝からお散歩にでかけました。

40分ほど3000歩の散歩、じっとり汗がにじむくらいでした。

気持ちよかった(#^.^#)

 

血圧がひっかかってから、一応私なりに塩分に注意をしています。

全く何も注意していなかったし、血圧の知識もないので、

何をどうしていいのか手当たり次第ですが。

 

今は朝ごはんに、パンを一枚食べていたのを半分にし、

バナナ1/2本とヨーグルト、コーヒー。

普段の昼は残り物のお弁当、今日は焼き飯で、

味を今までの半分以下の薄めにしてみました。

でも素材の味が生きて案外おいしかったです。

今までは本当に濃すぎたと実感しました。

 

そして、私はチョコレートが大好きです!

もしかしたらやめないといけないのか?と

調べてみました。

でもカカオ70%以上のものだったら、

むしろ積極的に食べるべきだそうです。

今は1日25gをおやつに食べています(^^♪

これは本当にラッキーでした。

 

減塩醤油と、食塩無添加の粉末だし、0.5g塩分カットに

なっているカレールーを今日は購入してきました。

それと鰯! 正直あまり得意ではないのですが、

青魚は積極的に食べないといけないので、

頑張って食べるようにします。

 

塩分控えめメニュー、子供たちも協力してくれるみたいなので

家族みんなで健康になりたいと思います!

 

まだ調理方法とかはあまり知らないので、

これから勉強ですね(^_-)-☆頑張ります。

いい方法があれば教えてほしいです♪

よろしくお願いします(^^)/