人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

仕事のこと(#^.^#)

私はただいま仕事中です・・・

16時まで勤務時間です。

でもこうやってブログを書いています。

というのは、今私は事務所に一人きりだからです(*'▽')

 

2017年5月  元旦那さんの経営していた会社が倒産

       私は経理その他を担当していたため、

       引きこもりになってしまった社長の代わりに

       当面の後処理に奔走しました。

       6月いっぱいは続いたかな~大変でした(+o+)

 

2017年7月  ハローワークで仕事を見つける。

       障がい者施設での事務でした。

       でもかなり癖の強い経営陣に耐え切れなくなり

       1か月半で退職。

 

2017年9月  一般の求人で見つけた倉庫の出荷の仕事を始める。

       ピッキングをして梱包、出荷するという、

       ”誰にでもできる仕事”が私にはなぜかできなかった・・・

       手早く動くということがいつまでたってもできず、

       2か月で退職する(事実上のクビかな)

 

2017年11月 離婚。

      手続き一式が終わったあと、ハローワーク通い。

2017年12月 すぐに事務職の仕事が決まる。

      半公共の職場で契約社員!今までにない好条件でした。

      でも、半年くらいはつらかった、苦しかった。

      職場になじめず、人になじめず、孤独。

      仕事内容も物足りない・・・

      その後徐々にやりがいも感じるようになり、人間関係も良好になる。

      そんな矢先にーーー

 

2018年12月 弟に声を掛けられ、今の職場へ転職する。

      建設会社での事務仕事。

      離婚前に元旦那さんを手伝っていた時にやっていたことと

      同じようなことをしている。

      結局、そこを買われて社長に呼んでもらえたので、

      最初のころは思い出すことも多くつらかったけど、

      今はすっかり慣れて楽しくやっています。

    

という感じで、15年もの間外で働いてこなかった私が、

外の社会に飛び出しました。

できることは少ないと実感しています。

年齢を感じることも多くすっかり浦島太郎状態です(笑)

稼げる金額もしれています。仕方がないです。

 

でも少しずつ努力して、残りの人生自分の足で歩いていきたい。

結婚していたころははっきり言って、籠の中の鳥状態だった。

今は壊れた籠から二羽の小鳥と一緒に飛び出して、

ボロボロの籠を見つけて飛び込んだ状態かなぁ。

ここから少しずつ籠を修理しながら、小鳥を巣立たせる日まで

頑張ります(#^.^#)

 

 

 

ポイントタウン、歩数計利用してますよ~

歩くだけでポイントもらえます(*^▽^*)

     

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン