人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

改めまして、ブログに再挑戦しようと思っている、

 

シンママ歴6年目、植物歴2年目のiyashibakoです。

 

 

 

ブログを書けない間に、コロナとか子どもたちのこととか

 

あれからいろいろなことがありましたが、、

 

ヘビーすぎて吐き出すこともできずにいました。

 

 

 

 

そんなとき出会ったのが、花の枯れた葉っぱだけの胡蝶蘭

 

(また詳しく紹介します!)

 

そこから観葉植物数点、ポンポンっと買い、

 

この春、多肉植物の世界に出会いました!

 

何も意識していなかった頃は、

 

少し気持ち悪いくらいに思っていた多肉たち。

 

ブームになっていることとかも全く知らず。

 

ホームセンターで見かけたエケベリア

 

なんとなく心引かれ、家につれて帰りました。

 

 

 

今思うと、引っ越してきて住んでいる所の

 

ご近所さんたち、周りは幸せそうな一軒家だらけで、

 

お庭に植物がたくさんあるおうちがいっぱい。

 

注意してみると多肉植物もいっぱい。

 

歩いている内に無意識ですり込まれたのかなー

 

なんて思っています。

 

 

 

こんなに植物を好きになるのなら、

 

もう少し、植物の育てやすい物件に引越せばよかったなと

 

少し後悔(笑)

 

今住んでいる所は西向きで、午後にならないと日が当たらない。

 

ベランダも狭い・・・

 

などなど、条件が悪いです。

 

でもでも! その中でどれだけのことができるか?

 

今の私はワクワクの方が強いです。

 

 

 

今までは子どものことしかなかった私。

 

少しずつ子離れして、

 

愛情を植物たちへシフトします!

 

そんな日常を綴っていけたらなぁ

 

植物たちの成長楽しみすぎる~

 

 

 

こんな感じで日常を描いて思っています。

 

ゆるーく書いていくのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

あ、久しぶりにひらいたブログ、

 

たまたま前の設定がきれいなガーデンだった。

 

これは必然的!