人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

それぞれの一日('ω')

日曜日です。天気も回復して気持ちの良い一日です。

 

ムスメは今日は部活の応援に出かけました。

7時には出かけるというムスメに朝からサンドイッチを作って、

送り出しました。

朝は友人のママに送ってもらって、私は夕方駅まで

迎えに行きます。迎えの時間まであと少しかな?

 

ムスコはぐうたらして、ずっとYouTubeです。

お昼前に怒ってから宿題を済ませ、午後友達のところへ

遊びにでかけました。でもお友達の家でやっぱり

ゲームをするのだと思います。

 

私はというと、中学時代からの友人のところへ、

ムスメの卒業式に借りた服を返しに出かけました。

途中、お土産を買いによって、結婚当初住んでいた

家のあったあたりを懐かしく、運転しながら

通り抜け、友人宅へ。家先で少し話をして、

帰ってきました。

 

ここまで子どもたちが成長すると、一緒にでかける

回数も減ります。うれしいようなさみしいような。。

 

帰りによったスーパーの駐車場の隣の車に、

本当はいけないのですが、チャイルドシートでぐっすりの

子どもを乗せたまま、エンジンをかけたままの車が止まっていました。

ほんの少しで戻ってくるはずです。寝ている子供を起こして

チャイルドシートからおろして、抱っこして、

買い物に行くのはとても大変なことです。

ほんの短い時間なら、子供を乗せたままでもOKですよね?

私もよくしていました。

こんな車をみつけても、あったかく見守ってあげてください。

もちろん長時間はいけませんが!

お母さんの大変さもわかってあげてください!

 

ほんの数年でこんな状況は解消されます。

子どもはすぐに大きくなります。

今ではもう、したくてもできないことですもんね(^_-)-☆

 

今日は一人で、昔を懐かしむ一日になりました。

もうすぐ子どもたちが帰ってきます。

夕飯づくりに取り掛かることにしましょう(#^.^#)

 

現実に戻って今日もポチポチ!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン