人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

おとうさんへ

今週のお題・・・乗っかってみます(#^.^#)

 

私のおとうさんは、昨年天国に行ってしまいました。

病気で少しずつ弱っていって、昨年2月お別れの時がきました。

私もちょうど大変だったころで、あまりそばにいてあげる事ができませんでした。

ほんの少し心残りです。でも今はこれからの私の人生を見守っていてほしいこと、

次に会うときに、「頑張ったよ!人生後悔ないよ!精一杯生きたよ!」と

伝えられるような人になることを、心の中で誓っています。

 

おとうさんは、不器用な仕事人間でした。仕事以外の姿はあまり覚えていません。

朝は早くから出かけて、夜遅く帰ってくる。休日はゴルフにでかける。。

正直、あまり遊んでもらった記憶はありません。大好きな父、というより、

尊敬するおとうさんですかね。

言葉では言い表せないですね、なかなか。

 

おとうさん、私は今また人生の岐路に立っています。

あなたの嫌いだった元旦那さん関係の、最後の戦いが待っています。

きちんとケリをつけます。若干の不安と迷いとで悩んでいますが、

長引くのは嫌なので早いうちにきちんとケリをつけようと思います。

頑張るので見守っていてください!

 

まだ書けませんが、新しい戦いが始まります。

正真正銘の最後の戦いになると思います。

方向性が決まったらまたここで書きたいと思います。