人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

現在の収入について(#^.^#)

離婚して、一人でお金のことを考えるようになって、

一番気になって参考にしていたのが、何を隠そう、

同じ環境の人たちの収支でした。

 

シングルマザー、手取り、生活、稼ぎ、収入、、、

とりあえず手当たり次第に検索し、人のブログを覗いていました(*'▽')

どんな暮らしをしているのか、やっていけるのか気になって、

調べては大丈夫かな?と安心したり、とても無理だーーと

不安になったり。勝手に一喜一憂してました(*´ω`)

 

なので、私も今の自分の生活を公開したいと思います!

現在私は、昨年12月より個人経営の小さな建設会社に入社して

事務職をしています。(あ、実は今も仕事中です(笑))

弟の縁で社長に声を掛けてもらい、入れていただきました。

事情もよくご存じで、とても優遇してくれていて、

月曜から金曜の9時から16時までの6時間の勤務で、

月給です。

給料自体ははっきり言って、パートと変わらないです。

でも月給というのが大きくて、金額は少ないけれども、

とても安定しています。私はやっぱり安定がほしかった。

苦しかった理由はやっぱりソコだったのかなぁと思います。

 

で、前置きはいいとして・・

 

給料手取り 116,000円

児童扶養手当 52,000円(2人支給の満額です)

児童手当   20,000円(2人)

 

基本これだけです。18万くらいですね。

あとは、最近元旦那さんから少しばかりの養育費?

みたいなものと、プチ稼ぎ ですかね。。

 

ギリギリだけど今は安定しています。くどいようですが

安定しています。

実家が全面的に助けてくれているのも、心の安定につながっています。

引越や進学にびっくりするようなお金が出ていきましたが、

実家のおかげです。有難いです。

 

シングルマザーの状況としては、たぶん恵まれている方かな。

でも心配性の私は先を考えると不安で不安で仕方がありません。

 

子供たちがいなくなった後の生活・・・!

上の収入しかないのですよ!

とても不安です。

 

なので、今はあまり先のことを考えることをやめにしています(#^.^#)

体がやめなさい!と言っているようです。

やりたいことも出てきたし、楽しく生活をしていきたいです。

頑張った2年間だったので、少し休憩ですかね(*^▽^*)

 

プチ稼ぎはやめませんよ(笑)

よければご一緒にやりませんか。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン