人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

タッチ(*^▽^*)

あだち充の『タッチ』知っていますか?

30数年前に流行ったアニメです。

今、あだち先生はタッチの世界観を持っている

続編?で『MIX』を描かれていますね。

MIXも4月からテレビでやっていて、

私も見させてもらっていますが、、

あ、MIXを見たおかげでタッチを見たくなったというか。

 

当時小学生から中学生になるころだったかな、私。

たっちゃんとかっちゃんと南ちゃんは私よりも少し上の

お兄さんとお姉さん。

この少し上というのがよかったんだろうなぁ・・

めちゃくちゃ憧れた。

テレビはVHSに録画をして何度も見て、保管をしてた。

映画も映画館へ見に行った。関連の雑誌もたくさん買った。

挙句の果てに、現実の高校野球も大好きになった。

『甲子園の星』なる雑誌も数年買い込んだりしたかな。

応援していた高校球児がプロになると、

プロ野球も見るようになったりして。

野球も大好きになりました。

現実のたっちゃんを探していたのかも。

 

4月に名探偵コナンのシリーズが見たくてhuluに入会したのですが、

無料期間でやめるつもりが、タッチを見つけてしまって、

現在も継続中です(*'▽')

晩御飯を作りながら、テレビアニメを少しずつ見ています。

昨夜はちょうどかっちゃんが亡くなるシーンでした。

テレビに吸い込まれてしまった。

アニメなのに何度も見たシーンなのにつらかった。

泣きそうでした(+o+)

今日からは第2部、いよいよたっちゃんの出番です!

楽しみ(#^.^#)

でも、途中までしか配信ないようなので・・・どうなるのか??

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン