人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

ご無沙汰しておりました(*^▽^*)

すっかりご無沙汰になってしまいました。

また少し、いろいろ書いていけたらな、と思っています(^_-)-☆

 

 時間が流れ、私たちの生活もすっかり変わってしまいました。

たった一年なのに、たった数か月なのに、

仕事も変わって、引っ越しもして、ムスメは中学生になり、

元旦那とも10か月ぶりに再会し、月一回の”元家族団らん”を

なぜかしています。。。

 

本当に目まぐるしい2年間でした。

2年前の5月に元旦那さんの会社が倒産し、自己破産。

必死で家族をやっていこうと努力をしたけど、

11月に離婚成立。

離婚後半年は、元家族でダラダラ~~つかず離れずでした。

おかげで、思春期真っただ中のムスメはバランスを崩し、

学校を休みがちになったり。

思い切って、ダラダラ~を断ち切ったのが、1年前の5月のこと。

パパ大好きのムスコだけは、その後数か月行ったり来たりを

繰り返していたけど、だんだんと疎遠になり、合わせてムスメの

イライラも少しずつ解消していったのかな。

 

家族が落ち着いていった昨年10月に、今度は私に転職の話が来た。

迷ったあげく12月から新しい職場へ。

年が明けて1月、中学を目前に控えたムスメがまた不安定になる。

当時2DKしかなかった賃貸マンション、ムスメはかたくなに

自分の部屋をよこせと要求してくる。被害者はもちろんムスコ。

急遽引っ越しの話を進めることになった。

もちろん、費用その他はすべて実家持ちです!

部屋を探してすぐ物件が決まり、3月に引っ越しをしました。

 

同じころ、元旦那も連絡をしてくる。仕事がうまくいって、

少し養育費なるものを渡したいということで、

元家族で久しぶりの食事に出かける。

そして今では月一回の”元家族団らん”なるものを行っている。

 

・・・簡単に簡単に、この2年間のことを書いてみました。

結構ディープな日々だったと記憶しています(*ノωノ)

今少し冷静に振り返ることができるようになったのかな。

生活が落ち着いたのかな。

時間が解決してくれたのかな。

 

自分の人生に起こった出来事を、一度整理して書いてみたいと思います。

そして前に進む力に変えたいなと思います。

 

もちろん楽しいことも書きたいし、日々のことも書きたいし、

何か役に立つ情報?も書いてみたいです。

どうぞよろしくお願いします(#^.^#)