人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

クッキーづくり(#^.^#)

引っ越してきて初めてのお菓子作りをしました♫

子どもたちとクッキーづくり!

昨日セリアでミックスになっている粉を2種類と

キャラメルダイスとイチゴのなんとか・・

(名前忘れました、イチゴのカリカリした粒々)

プレーンの粉にキャラメルのサクサク食感をプラスして、

イチゴ風味の粉にイチゴのカリカリをプラスして、

おいしい~2種類のクッキーを作る予定でした。。。。

 

混ぜて型を抜くまではよかったのだけど、

オーブンが・・・我が家に来てまだ2週間のオーブンレンジ、

使いこなせてません汗

半分焦げて、半分生焼けのような感じになってしまいました。

どうやらターンテーブルが回っていなかったのと、

置いた位置が悪かったようで。

最初のキャラメルが数枚残念なことになってしまいました。

2回目のイチゴは確認しながら焼いたので成功!

 

これで気のすまない私・・・

家にあった小麦粉で3度目のチャレンジをしました。

プレーンのクッキー、きれいに焼けましたよ(^O^)/

 

でももっと上手に、きれいに焼いてみたい!

絶対リベンジします!!