人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

仕事探し(=゚ω゚)ノ

今日は気合を入れて、仕事探しの1日にしました~!

子どもたちを学校へ送り出してから、用意をして、お弁当も作って、

もちろん車は使わず自転車でハローワークへでかけました!!

引っ越してから初めて自転車で行ったのですが、20分くらいでつきました。

風が強くて寒かったけど、久しぶりの自転車で気持ち良かった~

何より、朝から出かけるのがうれしくて楽しくて・・・

 

ハローワークで1時間ほど検索して、気になったものをどんどん印刷して、

とりあえずその紙を持ってハローワークを後にしました。

11時に派遣会社の登録を予約していたので、そちらの方へ移動です~

 

 

派遣会社は初めてで緊張したのですが、ガランとしていて若いコーディネーター?

っていうのかな、女の子が登録用紙を持ってきたり簡単な面接をしたり。

いっぱい真剣に書いて行ったけどそんな必要なかったかも。。。?

 

一つわかったのは、私みたいな人は単発で仕事を入れられないということ。

派遣法のこと知らなかったので、学生とか、シニアとか、収入500万以上とか、

単発でする条件があるのですね。私は月87時間以上働かないといけないらしいので、

どういう風になるのか?? 派遣だけで仕事をしていくことになるのか??

電話で仕事の連絡がくるらしいけど、果たして本当にあるのか??

明日以降様子見です。。。

 

終わってからお弁当を公園で食べて、再度ハローワークへ戻りました。

朝出しておいた求人に応募してきましたよ~!

違ったのは、シングルということを伝えたら、マザーズというコーナーに通されたとい

うこと。そこで私の登録内容を変更してもらって、あとは普通に求人応募の手続きを

してもらいました。それだけなんだけどなー

あとは、シングルの人を雇ったら会社へ補助金がでるらしいので、今までより少し有利

になったらいいのにな・・・と思いました。

 

果たして、シングルになったことが吉と出るのか、凶と出るのか・・・

 

とにもかくにも、家にいる時間は在宅ワークにせいを出すことにします!!

ご一緒にどうですか??