人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

料理(*^-^*)

正直、あんまり得意ではないです・・・

でも自分のため子どもたちのため、今までもこれからも頑張っていかないといけません。元夫は料理が大好きでした。そして私にも高いクオリティを求めていました。

そんな元夫にきたえられたので、私はある程度できる方じゃないかと自負していますが果たしてどうでしょうか。

 

得意料理はミートソーススパゲッティです。得意といっても、いいレシピを見つけたのでそれをリピしているだけですが。とにかく簡単な材料で煮込み時間も少なくておいしいのでお気に入りです。

次にコロッケでしょうか。これは母から教えてもらったコーン入りのホクホクコロッケです。新じゃがが出るとすぐに大量に作って冷凍しておきます。

食べるのが好きで作るのは、サバの味噌煮と揚げ出し豆腐ですね!あと豚汁があれば最高です。昔から大好きな組み合わせです。書いていたら食べたくなってきました~

あとは炊き込みご飯も定期的に大量に作ります。今は新しい炊飯器にしたので炊飯器で作りますが、以前は使っていた炊飯器では具が多すぎたのかうまく炊けなかったので鍋で炊いていました。何度も失敗したおかげで、鍋でご飯を炊くのもうまくなりました。

 

書いていたら料理も楽しくなってきました。

料理のことも少しずつ書いていけたら新しい発見があるかも!です(^_-)-☆