人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

子育て(*''▽'')

我が家には2人の子どもがいます。小学5年生の女の子と小学2年生の男の子です。

仲が良すぎる時もあれば、ずっとケンカをしている時もあります。

おとなしくて怖がりで慎重すぎて、でもとても冷静な判断のできる頼りになる姉と、人懐っこくて調子乗りで怒りんぼうで、でも人の面倒をみるのが好きで優しい弟。

私の宝物です!

私は今、この宝物を一人で育て始めました。今までも夫はあまりあてにはできなかったので、「うちは母子家庭」とママ友には言ってきましたが、本当に現実に一人で育てることになってしまいました。正直とても怖くて不安です。でも家を出ても何も変わらない二人の笑顔と元気に支えられています。育てる、ではなくて一緒に楽しく3人で暮らしていけたらいいのかな~そんなふうに楽に考えて生活していきたいです。

今までの子育てエピソードやこれからの成長も書いていけたらいいな、と思っています! 

とりあえず、明日は二人の音楽会です。元夫婦で見にいってきます。楽しんできたいと思います(^^♪