人生後半戦は・・・

いつの間にやら半世紀生きてきたけど・・何にも残ってないよ

ムスメ・・・

小学6年生になったムスメさん、

 

最近、少々手を焼いております。。。

 

思春期に入ってきて、反抗期も手伝って、

 

離婚から半年過ぎて、

 

とてもとても難しくなってきました。

 

常にイライラするみたいで攻撃的な態度で手に負えません。

 

私が怒れば怒るほど、逆上するので、

 

最近はいけないとわかっていながら、

 

手を挙げてしまっている自分がいます。

 

せっかく仕事が落ち着いてきたのに、

 

家へ帰るのがストレスになってしまってます。

 

ほっとけば、と言われますが、

 

学校へ行かなかったり、習い事をさぼったり、

 

どちらも理由が「ママもせい」

 

らしいので、ほっとけません・・・

 

一体、私はどうしたらいいのでしょうか。

 

私の心も折れてしまいそうです(>_<)